ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月20日

お手上げでも、ここだけは・・・

釣りのこととは全く違うが・・・

昨日テレビで、アルツハイマー予備軍がなんと、650万人もいると言っていた。
特に、団塊の世代が次々と退職する時期になり、一層増えるのではないかと、
アルツを専門に研究している学者が言っていたのだが、なるほどなぁー、と思える
予防方法も紹介していた。

まず第一に、何かしらの仕事を持つこと。
第二に、体を動かすこと。
第三に、何かに熱中できること。

そういうことで、脳の活性化につながる、と、結論づけていたが、おっちゃんもそのとおりだと
思う。


まず、政治や経済の動向をよく知ること。
具体的に言うと、今の政治に対する批判や要望を常に持つこと。

また、経済に関して、為替や株や物価の動向について、自分の利害を含め、お金の使い方を
工夫すること等で、頭をよく使うこと。
熱中するという点においては、趣味、山、旅行、スポーツ、釣り等、特に野外での活動をし、
同時にからだを動かすことで、予防につながる。

そして、何かに対して愛情を持つこと。
恋をする(無理かもしれないがゞ)、孫を可愛がる、ペットを飼う、また、弱者に対するいたわりの
心等々が実は、自分をいつまでも若く保つための最良のことで、結局全て、自分に帰ってくる。
そして、アルツの最大の予防になると結論づけていた。

おっちゃんも全く同感。
人から、若いね、とよく言われるが、おっちゃんの考えの中でもそういうことを実践してきたから、
きっと若くいられるのだと思う。


さて、またまた釣果は最後になってしまったが、昨日はどの場所も”お手上げ”に近かったよう。

しかし、年金だけは別。
アイゴは当然なのだが、その他アカメフグや、小網代の長田さんがシマアジ2枚

その他の人達も、青物や諸々を釣り上げて、それなりに良かったようです。


それではまた。




最新記事画像
釣れたし(多少(^ ^;))、ワイワイと。
あの金魚名人が・・・
やってくれました!!
1月2日の鈴木くんの釣果写真
出ました!!見事な!!
活性UP
最新記事
 ブックマーク変更のお願い (2014-05-11 10:30)
 臨時休業のお知らせ (2014-03-23 06:19)
 営業しています (2014-02-18 15:07)
 釣果報告更新しています (2014-02-04 10:24)
 2月1日(土)・2日(日)の営業時間 (2014-01-31 16:34)
 平日は朝のみ営業します (2014-01-26 16:30)

Posted by FishingGrantYoko at 11:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手上げでも、ここだけは・・・
    コメント(0)